親子のコミュニケーション〜癒しの時間〜

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ青山にて

「ベビーもママもリラックス〜綾先生のベビーマッサージ」を開催しました★

 

講師は

「親子きずなサロン~月とアロマと~」 主宰 野田綾さん

HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

 

連休明けでしたがキャンセルなく8組のご参加でした

 

来た方からオイルのパッチテストを行い全員揃ったところではじめていきました

 

まずは自己紹介から~お母さんの最近好きなことはまってることについても聞いてみましたよー!!

 

 

そしてベビーマッサージまずはお母さんのストレッチもかねてゆっくりスタート

 

 

お母さんのカラダがほぐれたところでお子さまのベビーマッサージ

みーんなとっても気持ち良さそうでした!

お母さんのあったかい手で体温を感じながら遊びながらお歌を歌いながらのマッサージ

 

言葉なくても伝わってましたね♡

 

終わった後はお茶タイム🍵

 

 

お母さんもほっとできる時間、場所になってたら嬉しいです

 

寝ちゃったこも〜

ぐっすりでした💤

 

 

お部屋には綾先生オススメの本もおいて頂きとっても癒される空間でしたね

 

 

 

見学している私もとっても癒されました

ご参加いただいた皆さま、綾先生ありがとうございました!

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸さんは何もないのか)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)