わらべうたベビーマッサージ ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、北上のハピママは

さくらホールの開放感のある和室で
『わらべうたベビーマッサージ』を開催しました。

7組のママとかわいいお子さまが参加されましたよ。

講師は、県南ハピママスタッフでもおなじみの
わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん

〔HP:「わらべうたベビーマッサージルームtette

はじめに、歌を歌いながら自己紹介♪

今回は、月齢が近いお子さま方で、ママの緊張も緩んだようでした。

 

ママとお子さまのふれあいタイム ~準備運動~

歌に合わせて、ママもお子さまもとってもいい表情

 

次は、マッサージオイルを使って、

肌に触れてマッサージをしましたよ。

 

触れることで、免疫力が高まる部位などを教えていただきました。

足の裏、足先、手の指、身体全体をママの手に触れられて、

とっても気持ちよさそう。

お子さまもニコニコ。

ママもニコニコ。

スタッフまでニコニコ。

とってもいい時間でした。

亜優さんから、マッサージをすると

身体が温まって、血行が良くなりますよ~と。

 

最後は、ママたちがハンドマッサージのやり合いっこ。

人にしてもらうと、なお気持ちいいですよね~。

ママの肩たたきをしてくれるお子さまも♡

 

水分補給&お菓子をいただきながら、

感想を伺うと、

ハンドマッサージを旦那さんに教えて、やってもらいたい!と。

ぜひ!ぜひ!旦那さんに伝授してくださいね♪

こんな感想も...

◇歌を歌いながら、とても楽しそうだった。

笑ってくれた。

◇初めてだったが、とても気持ちよさそうだった。

家でもやってみたい。

◇リラックスできた。オルゴールのBGMがよかった。

◇ハピママに初めて参加した。同じ月齢の子どもを持つママに会えてよかった。

(本日のお菓子)

ママがリラックスできたようで、

とても嬉しかったです。

みなさん、ステキな笑顔♡

参加された方々、亜優さん、ありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは500円~
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは無料★
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)