6月18日一関ハピママひろば「七夕のモビールづくり」

みなさん、こんにちは。
ひろばスタッフの林です。

いよいよ梅雨に入りましたね‼️
梅雨時期はお外遊びも出来ないしお洗濯も乾かないし困ってしまいますよね‼️
そんな時は、ハピママひろばでたくさん遊んだり工作したり、ママトークをしたりしませんか?

みなさんのお越しをお待ちしております‼️

 

先日6月18日に「七夕のモビール」作り第1回目を行いました‼️

朝から晴天‼️梅雨はどこへやら?ということでお出かけやお洗濯をしているのかな?

本日はちょっと少ない2組の親子が参加してくれました‼️

今日作るのはこれ‼️

お星さまはストローを切って紐に通し、ねじって入れ込むだけで素敵なお星さまの出来上がり★
ストローの色を変えればカラフルですね★

ママと一緒に短冊に願い事を書いて‼️
自分でも願い事を書きました‼️
ママに寄り添って一緒に作品を作りました‼️
左右のバランスを見ながら紐を結びつけて出来上がり‼️
こんなに素敵な作品が出来上がりましたよ‼️


みんなの願い事が叶いますように‼️

7月2日(火)には第2回目の「七夕のモビール」作りを行います‼️
今回、参加出来なかった方もぜひお立ち寄り下さい。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろば
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)