ベビーダンスでママとのスキンシップ❣️

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

先日、ベルフ仙北でベビーダンスレッスンを開催しました♪

 

講師は、ベビーダンスインストラクターの神田容識美先生です。

(HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー〜子供と一緒にベビーダンス〜

 

今日も愛娘ちゃんと一緒にレッスンをしましたよ♪

いつもママ目線で楽しいレッスンになります。

 

みんなの自己紹介をしながら、ストレッチもしちゃいます。

今日の参加は7組。

 

 

 

第1子ママが半分くらいの参加でしたが、

4人目で初めてベビーダンスを体験するというママも参加されていましたね。

 

最初は、赤ちゃんと一緒に歌を歌ったり、

ママの産後の体力回復を助けるような、

筋トレしながらのスキンシップなど、

笑いながら、歌いながら楽しめちゃいます。

 

ダンスを始める前に、抱っこ紐の使い方をチェック!

体に負担のかからない使い方、再確認できましたか?

 

いよいよ、音楽に合わせてステップを踏んでいきますよ!

ダンスなんて!という方でも大丈夫。

右・左・前・後ろと…よしみ先生のリードに合わせて動きますよ。

途中、何度か水分補給をして、まだまだ続きます。

だんだん汗ばんで良い運動になりますよね〜♪

一緒にリズムを楽しむお子様も、ここち良くて寝てしまうお子様も!

 

 

レッスンをしたのは6月。

今日は「カエルの歌」を歌いながら、クライマックスを迎えますよ。

なんと、輪唱で2グループに分かれてステップを踏む!という

高難度な技も上手にクリアしていましたね。

 

達成感と笑顔いっぱいでレッスン終了!

 

子供がいても運動できるベビーダンスっていいですよね。

運動すると身体も心も軽くスッキリ!

 

運動した後のティータイムは、月齢が近いママ同士、話が弾んでいましたよ。

 

参加者の皆さん、よしみ先生、ありがとうございました。

 

ベルフ仙北はレッスン中、窓の外を新幹線が何度も通過します。

新幹線好きのお子さまにオススメのスポットです。

ハピママひろばも開催していますので、遊びに来てくださいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市、

沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)