【ベルフ青山】 4月23日 ベビーマッサージ♪

こんにちは♪

ハピママスタッフの神田です。

盛岡もサクラが満開~お花見シーズンですね。

皆さんもお花見にいかれましたか??

ポカポカ陽気のとってもいいお天気だった23日の水曜日はベルフ青山店にてベビーマッサージのイベントを開催しました!!

講師は「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰されている 野田 綾先生でした☆

一度あったことがある方はわかるかもしれませんが本当に一緒にいるだけで癒される~!!

参加してくださった方の感想にもありましたが『先生の優しい口調と笑顔に私の方がほんわか癒されました~』と。

20140425_064853

当日は8組の親子が参加してくださいました!!

まずは自己紹介から~!!

自己紹介と一緒に今の気持ちも♡

20140425_064840

☆ベビーマッサージが初めてなのでドキドキ

☆育休中なので色んなベビー系のイベントに参加したい

☆いつもは上の子のタイムスケジュールにあわせて動いているので下の子との時間を大切にしたい

☆育休中は最初は仕事をしないことがストレスだったけど今はベビースイミングに行ったり残りの育休を楽しみたいです

などなど参加理由は皆さまいろいろ~

自己紹介のあとはおうたをうたいながらのマッサージ♪

おーなかおなか~♪

せーなかせなか~♪

頭から離れない(笑)

20140425_064828

私も2歳の息子を抱っこしながまねっこしてみたんですが息子もとっても嬉しそうに笑ってました

言葉に表すのがとっても難しいんですが本当に心地よい空間で子供達にとっても癒されました!

20140425_065010

自然と皆さんも笑顔になりそれが伝わるのか子供達も笑顔に~!

ママの気持ち楽しいが伝わるんですね~

楽しいだけじゃなくてきっと悲しいとか寂しいとか怒ってたりママの気持ちが子供にはダイレクトに伝わるのかな~と思うといつも笑顔で接したいな!と思いました

ベビーマッサージのあとはママ同士でハンドマッサージの体験♪

お子さんに使ったオーガニックのホホバオイルに自分にあった香りをプラスしてお互いにハンドマッサージ

2014-04-25-06-55-46_deco

皆さん気持ちいい~あったかくなった~などなど大満足でしたね♡

ベビーマッサージは1ヵ月検診終了後2ヶ月から参加できますのでベビー系のクラスだと一番早く出来るレッスンかもしれませんね♪

今回ご参加頂いた皆さまです↓

2014-04-25-06-46-38_deco

ぐっすり眠っちゃった子もいましたね~

ママ達もとってもいい笑顔してましたよ!

 

もうすぐ5月!

5月もハピママコープイベント盛りだくさんでやっていきます

定員になり次第しめきらせて頂きますので気になるイベントは日程チェックして頂いてお早めにお申し込みくださいね

5月のハピママコープ 参加者募集中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)