いつも満席!!産後ママのためのヨガ!でリラックス♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

昨日は、ベルフ青山で「産後ママのためのヨガ!」です。

 

いつも大人気!

もちろん講師は 「太陽と月のyoga」主催の 田村佳代先生

(HP  太陽と月のyoga

 

ヨガはゆったりしていただきたいので

少人数制 今日は5組です。

 

最初にママ達の身体で気になるところをヒアリング。

 

ママ達は、妊娠・出産を経て骨盤や背骨のS字カーブがズレてきます。

抱っこで腱鞘炎になったり。。。

 

そこに休みない育児が重なり、気づかないうちに体調が優れないことも。。。

 

気持ちよく身体を動かしながらリセットしていきますよ!

痛くない程度にポーズをとるのがコツ!

 

いつもの心地よいマントラから始まりました。

呼吸に集中して。。。

深い意識に引き込まれていきます。

 

今日はお母さんと離れて遊べるお子さんが多かったので、部屋を閉めきって集中して行いましたよ。

image

image

お子さまたちも元気に遊んでいましたね。

image

image

夢中になって遊んでいるころ、深く響くマントラが聞こえてきました。

その頃、ママ達は部屋の灯りを消して、カーテンを閉めて。。。

 

「ねえ 何か聞こえるね!」  「何の音?」

子供達もふすまの向こうでママ達が何をしているのか気にしながらも

開けることはなく遊んでいました。

きっと、心地いいマントラの響きだからみんなもリラックスできたのかな!

ほら、寝ちゃった♪

image

 

恒例、佳代先生を囲んでのティータイム♪

今日は、ジンジャーレモンのハーブティーを用意していただきました。

身体が温まります~♪

image

 

参加の皆さんから

*とっても心地いい声の響きで、リラックスしました!

*身体がポカポカしています。

肩を動かすポーズがとっても気持ちよかったです!

*お家ではなかなか集中してできなかったので、よかったです!

*気になる痛みも少し楽になりました!

などなど、うれしい感想をいただきました。

 

肩こりなどなら2.3ヶ月で改善するとのこと!

リラックスできて、体調もよくなるなんてうれしいですね。

 

参加の皆さん、ありがとうございました!

 

いつも人気の佳世先生のヨガ、3月にも予定していますよ。

3月のハピママ予定は2月10日(火)にブログにアップする予定です。

 

現在募集中の2月の企画はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)