親子でJ-POPエアロ&ストレッチ☆ランチ付きinベルフ仙北

こんにちは ハピママスタッフの及川です。

 

先日ベルフ仙北で★夏休み企画★親子でJ-POPエアロ&ストレッチを開催しましたよ~

汗を流した後はCOOP商品のランチ付きでした~

 

講師はハピママスタッフでもある神田よしみ先生です

〔HP 岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

今回は夏休み企画ということで親子で楽しく体を動かしていきます

4組の方が参加してくださいましたよ

 

 

まずはストレッチからです

 

 

ストレッチをしながら自己紹介をしていきます

 

 

お子さんたちのストレッチもとっても上手ですね~(^^)

 

 

 

 

 

 

さぁ、音楽に合わせて体を動かしていきます

 

 

ジャンプしたり、弾んだりお子さんたちの動きは

暑さを吹き飛ばすほど軽快でしたよ~(^^)

 

 

ママ達も頑張ってますよ〜

 

 

休憩を挟みながら動いていきます

知っている音楽だと、体も自然と動いていきますね~

 

 

 

 

たくさん動いた後は、

COOP商品でご飯のお供探しです‼︎

ご飯のお供は6種類の中から選べましたよ~

お子さんの人気は鶏そぼろでした☆

 

 

お米もCOOPの県産米でおいしいとおかわりしてくれました~

 

 

COOP商品のハンバーグです!

湯せんするだけなので、忙しいママの味方です(^^)

 

 

 

 

こちらはサラダと一緒に食べましたよ〜

お子さん達はサラダもパクパクおかわりして食べてくれていました〜

 

 

サラダのドレッシングはこちらの2種類を選べましたよ〜

 

 

今回参加された方の感想です

・たくさん体を動かせて楽しかった

・子どもと一緒に楽しくできた

・普段できない運動ができてよかった

 

小さいお子さんがいる中での運動って大変に感じますが、

親子一緒にリズムに乗りながら体を動かせば、楽しくストレス発散にもなっていいですね(^^♪

 

まだ暑い日が続いていますので、適度な運動をしてしっかりご飯を食べれば夏バテ防止につながりそうですね☆

 

今回参加してくださいました皆さま よしみ先生 ありがとうございました(^^)

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)