リトミック体験レッスン♪

こんにちは ハピママスタッフの及川です

 

先日ベルフ山岸 2階会議室で

「リトミック体験レッスン」を開催しましたよ~

 

講師は 岩舘音楽教室 岩舘倫代さんです

 

お歌や音楽を聴きながら、リズムにのって体を動かしていきますよ~

8組16名の親子が参加してくださいました

 

最初に先生が一人一人にタンバリンを使ったりしてご挨拶からスタートです

 

 

まだ緊張気味のお子さん達はママのお膝に座って音に合わせて動きます

 

 

今度は立って大きく体を動かします

 

 

 

ゴローンとなってママと一緒にスキンシップ

 

 

 

丸いホースを使って、真ん中をくぐってみたり、ジャンプします

 

 

音楽に合わせて動きます

子ども達の動きも活発になって楽しそうです☆

 

 

先生みたいに弾けるかな~♪

 

 

体を動かした後はみんなでおやつタイムです

お子さん達もパクパク食べていました~

 

最後にみんなで集合写真

 

 

今回参加された方の感想です

・今までは聞いているだけでしたが、今回は一緒に体を動かしたりして楽しんでいて驚いた

・歌を聞いて名前を言ったりして、ちゃんと音楽が聞こえているんだとわかってよかった

・子どもが体を動かして楽しんでいてよかった

・音楽を通した子どもとの関りを学べてよかった

 

岩舘先生から

1歳からのお子さんと年齢の幅が広い中、みんなで一体感を感じられてよかったとのお話もいただきました

 

ご参加くださいました皆さま 岩舘先生 ありがとうございました

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)