バランスボールIN宮古~音楽にあわせて楽しく体を動かそう~

こんにちは。

宮古ハピママスタッフの鈴木です。

昨日は暖かかったですね。長袖で出かけた私は汗だくで立ってるだけで汗かく陽気でした(^_^)

 

さて、今回は大好評!!カズミスタジオ(カズミスタジオHP)の佐藤和美先生によるバランスボールのレッスンでした♡

先生の惚れ惚れするようなボディラインに見とれながら、みんなでいい汗かいてきましたよ♪

 

骨盤を整える動きや、肩こりに効く動き、バストアップ♡にセルライト対策♪

乳腺を刺激したり、背中のたるみにまでアプローチ!!

女子なら誰もがお耳大きくなっちゃうようなワードがバンバン飛び出して、皆さんも真剣。

 

「今この動きはここに効いてますよ」って先生が教えてくれるので、皆さん意識しながら効果的に出来たのではないでしょうか✨

さらにお子さんを抱いても出来るやり方や、お子さんを安全に抱きながらバランスボールに乗る方法に降りる方法も教えて頂き、家でお子さんと一緒に楽しめるエクササイズになりました♡

 

残念ながら今日、参加できなかった人にもチラッとサービス♡

最初はボールを使わず、ストレッチから~。

 

 

こちらは背中のたるみを引き締める動きの一部!!

(個人的には一番気になりましたw)

皆さん、腕の重さって知ってました?

片腕4kgで両腕8kgだそうです!!

自分の腕の重さを利用したエクササイズ!!

両腕を使って皆さん上手にバランスを使いながら反ってますね(*^_^*)

アップテンポの動きからストレッチまで皆さん1時間半のエクササイズを楽しみながら、時には子どもウエイトを抱えながら、とっても楽しそうでした✨

ママ達の後ろでお子さん達も楽しそうに遊んでお利口さんでした(*^_^*)

終わった後はお茶タイム♡

皆さんから感想をお聞きしました。

「今日は自分に合ったボールのサイズが分かったので早速買ってきます」

「旦那のバランスボールを使ってもいまいち使いにくかったんですが、サイズが合ってないことが分かりました。買いに行きます」

「こんなに簡単で楽しくて子どもも抱きながら出来るなんて知りませんでした」

「バランスボールが欲しくなりました」

きっと今月は宮古でバランスボールがバカ売れする謎現象が起きますね(笑)

 

授乳で前屈みになることが多くて気になっていますという質問には

和美先生より、「無理に伸ばすとかえって痛めてしまう事もあるのでお風呂上がりのストレッチなど無理せずゆっくり伸ばしてみて下さい」

とアドバイスして下さっていました。

 

和美先生はお茶タイム中にも沢山のアドバイスをして下さり、質問にも快く答えて頂きました。

とっても気さくで優しい和美先生♡今日はありがとうございました(*^_^*)

参加して下さった皆さんもありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)