消防署へ行こーう!!IN 一関

こんにちは!県南ハピママスタッフの佐藤です。
先日は一関にて消防署見学をしてきました!
台風が近づきどんよりお天気が続いていたにもかかわらず…なんとこの日は晴天!!
最高〜の見学日和となりました^ ^
参加してくれたのは9組の親子でした
みんな集合の時間からワクワクウキウキ♪
歩いて消防署へ着くと真っ赤な消防車と白〜い救急車がお出迎え
早速みんなで集合写真をパシャ!
順番に消防車を見ていきます
運転席に乗せてもらったり!
消防服を着せてもらったり!
救急車にも乗ったよ〜!ドキドキ!
そして最後には放水体験までさせて頂きました〜!!
どの子も恐れる事なく、勇敢な姿で放水していましたよっ(°▽°)
ママ達も間近で見る消防署のあれこれに、お子さん以上にテンションが上がりとっても楽しそうでした^ ^
行きも帰りも
みんな上手に歩いて戻ってきましたね
沢山見て体験して、お腹はペッコペコ〜
みんなでお弁当を囲みながら今日の楽しかった事をお話しました♪
普段はお仕事をされていますがお休みをとって参加してくれたママさんもおり、とても喜んで頂きました
その他にも嬉しい声が沢山聞けたので、是非また来年も企画したいと思います^ ^
消防署のみなさん、参加者のみなさん
ありがとうございました

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)