おひるねアート in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

10月から幼児教育・保育の無償化されましたね。

参加者からも満3歳で預ける様子などちらほら聞かれます。

ハピママレッスンは毎日ずーっとお子さまと一緒のママに向けて、

お子さまと過ごす時間を楽しんで欲しい!との思いで、お子様連れで参加するレッスンとなっています。

(託児付きレッスンにて一部例外あり)

 

さて、先日ベルフ仙北にて大人気のおひるねアートのレッスンが開催されましたよ~。

講師は、自身も4人のお子さんを育てているママ!さいじょうゆみこさんです。

 

スマートフォンやカメラの設定を済ませたら、早速撮影開始!!

先生が隣でアドバイスをくれたり、赤ちゃんの注意をひいたりしているうちに

ばっちりカメラ目線!!

上手に撮影するコツは、

・カメラは床と並行に

・とにかく連写

だそうです。

 

ママ達、最高の1枚を撮るために頑張ってました!!

動きたいお子さんや泣いちゃうお子さんも大丈夫!!

先生が魔法のアイテムを持たせるといつの間にかノリノリで撮らせてくれるんです。

可愛い写真がたくさん撮れましたよ~。

一通りの撮影が終わったら、スマートフォンでの編集の仕方を教えてもらいました。

さいじょう先生とおやつタイム。今日のおやつはこちらです。

参加したママ達から感想を聞きましたよ~。

・子どもの生後100日記念に参加しました。素敵な写真を残すことができて嬉しいです。

・子どもが寝転がるのが嫌な時期なのでおひるねアートは諦めていましたが、

先生のアドバイスですんなり写真を撮らせてくれたので、驚きました。

・とても可愛い写真を撮ることができました。私自身も写真を撮るのが楽しかったです。

 

さいじょう先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)