👻ハロウィンパーティー🎃🎉

こんにちは!

今年は3回もハロウィンイベントに参加して大満足しているハピママスタッフ箱崎です!

みなさんはどのように過ごしましたか?

そんな中、先月のあうる花巻ではハロウィンパーティーが開かれました♪

お部屋の中もハロウィン一色♪

み〜んなで仮装!

気持ちもウキウキ盛り上がりました!

講師は盛岡のハピママさんでもあります、

スウィーツコミュニケーションコンサルタント 根本さやかさん

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

始めは、せっかく仮装をしたので店内へ〜♪

おばけに、トリックオアトリート!!

いろんなおばけがいたけど、みんな泣かずにおやつをもらえましたよ!

お店の方々もかわいいね〜♡

と、おやつをくださいました!

ありがとうございます!

コースケくんとペッパーにも挨拶していた子どもたち、可愛かったです♡

 

お部屋に戻ってからは、いよいよパーティー!!

今日はかぼちゃを使ってみんなでスイーツ作り!デコレーション用のおやつもこんなにたくさん♡

さて、みなさん!

いきなりですが…いつもかぼちゃをどのように調理していますか?

1、電子レンジでチャチャっと!

2、手間だけど蒸し器で!

実は、食べ比べると味がまったく違うんですよ!

断然2の手間だけど蒸し器で!の方がホクホクして、甘さもあり美味しかったです!

潰した時の感覚の違いも感じました!

昔からやってこられていることは、すごいことなんだな〜どうせなら、美味しく食べて欲しい!そう感じさせられた今日でした。

蒸し器でホクホクのかぼちゃを潰し、生クリームを混ぜたり、形を作ったり、トッピングを親子で思う存分楽しんでいただきました!

こんなに素敵なスイーツに変身しました!

いただきまーす!

子どもたちもお母さん方も美味しそうに食べていました♡

 

・いつも食べてくれない野菜、こんな風にすれば食べてくれるんだ⁈と発見できた!

・手間をかけると美味しくなる!あらためさせられました!

・ハロウィンを存分に味わえました!

・トッピングおやつもたくさんで、子どもも大喜びでした!

など、たくさんの感想もいただけてこちらもhappyでした!

 

参加されたみなさん、さやかさん

楽しいハロウィンをありがとうございました♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)