こんな時だからこそ!お家でみんなで楽しもう♡

こんにちは、ハピママスタッフの東です(^^)

休校措置が始まって約1週間が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は休校が始まってすぐに息子がインフルエンザに罹ってしまい、1週間ほど家から出られない状態になってしまいました〜(>人<;)

 

小学生、幼稚園児、0歳児がいる我が家。母がボーっとする時間もなく、騒々しい毎日。

少しの間だけで良いから、静かにして欲しい〜!!という思いから、子どもが夢中になってできるものはないかなぁ〜とスマホで色々と検索しました。

そこで見つけたのが「スクラッチアート

黒い台紙をつまようじや竹串などで削り、絵を描いて楽しむアート。100円ショップでも売っているそうですよ。

子どもの頃、クレヨンを重ね塗りしてやったことある〜!ってママもいるかな?私はよくやってました。

早速、子どもたちと一緒にお絵描き。削るだけでカラフルな色が出てくるので、絵が上手くなった気分。私も久しぶりに集中できて、リフレッシュできました。

 

4歳息子•作

7歳娘•作

来月からハピママレッスンが再開して、たくさんのママや子ども達に会えることをスタッフ一同、心から楽しみにしてます♡

 

※2020年4月のハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)は、3月23日に詳細をご案内いたします。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)