初開催!!ハピママオンラインでお茶会しました~

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

6月17日、ハピママ初めてのオンラインお茶会を開催しました~。

この日は、3組の親子が参加してくれましたよ。

住んでいる地域も盛岡市内だけでなく、釜石、大船渡、北上などさまざま。

 

中にはZOOMを使うのが初めての方もいましたが、スタッフから操作方法を聞いて

すぐに使いこなしていましたね。

 

まず、一人一人自己紹介。

ママのお名前、お子さんのお名前と月齢、最近(あるいは過去に)はまっているもの

を教えてもらいました。

・テニス、バドミントン

・カフェ巡り

・韓流ドラマ、医療ドラマ

・ピアノ弾き語り

・雪合戦

・セーラームーン

などなど。

特に参加したママ全員が「セーラームーン」世代ということもあり、トークが盛り上がり、

お互いの距離が縮まりましたね。

スタッフからのおすすめのお菓子も美味しそうでした。

 

さて、今日のお茶会のテーマは、「出産祝いでもらって役に立ったもの・嬉しかったもの」でした。

・名前入りタオル

・自動で鼻水を吸う機械

・スリング、おんぶひも

・トランポリン

・ベビーベッド

・テーブル付き椅子

などなど。皆さんのエピソードも交えながら紹介してもらいました。

中には実際にご自宅で使っているものを見せながら使い方を教えてくれたママもいて、

思わず欲しくなってしまいました(笑)

 

最後に参加した皆さんに感想を聞いてみました。

・コロナのステイホームで夫以外の大人と話す機会がなかったので、ママ達と話ができて楽しかったです。

同年代の子どもがいるママと先輩ママ達の話はすごく参考になったし、あっという間の1時間でした。

・初めて会う人と話すのはすごく緊張するかなと思ったけど、意外とリラックスして楽しく話すことができました。

・自宅だとすっぴんでもいいし、違う地域に住むママとも知り合えて楽しかったです。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

6月中もオンラインハピママ開催しますので、皆さんぜひご参加くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)