バランスボール【水沢】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

お盆過ぎても「ジメッとした」暑さが抜けず
ママには秋休みが欲しい!と切実に願うハピママスタッフ・小山です。

8月19日に奥州市文化会館Zホール・和室で
バランボールのレッスンを行いました。

+++

 

まずは参加したママスタッフの感想から。

  • 初めてだったけど、腰や足に効いている感じが心地よかったです。
  • 手と足を動かすことが、こんなにも「脳トレ」になるなんて意外でした。
  • 自宅のボールよりよく弾むボールで、すごく運動になりました。
  • 片足ずつあげた時に、バランスのとりにくい方があって、体のゆがみを実感しました。

 

「まずはボールを下に押す感じで、心地よく弾んでくださいね~」
なおみ先生の明るい声が響く和室。

久しぶりの体を動かすレッスンに、
ママさんは、はつらつとした表情。
お子さんをそばで見ながらエクササイズ。

有酸素運動のイメージが強いバランスボールですが、
実はストレッチ、筋力トレーニングの効果もバツグン!
股関節を伸ばしたり、腹筋に力を入れたり…
ボールを使うことで初心者でもスムーズにできるんですって。

実際に、スタッフもボールに座ってみましたが、
腰が「シャキーン!」となる感覚を呼び覚ますことができて、
「バランスボール買おうかな…」と思うほど。

 

激しいエクササイズの後は、ゆるやかにストレッチ。
日々の抱っこやおんぶで苦しいと感じる部分が
ゆったりする心地よい時間。

あっという間の1時間でしたが、
もっともっとバランスボールやりたくなりました!

時間があれば、なおみ先生の子育て話も聞きたかったところですが、
それはまた次回にでも。

今回の講師は わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise   宍戸直美さん

[★Facebook→BB-Playcise ]

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)