【開催報告】ママのためのプログラミング講座 【けせん】

ハピママブログ

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

皆さんこんにちは。けせん担当の久保田です。

けせんでは、ママ向けのプログラミング教室を開催しました。

なぜ、今のうちからプログラミング、または近い物をやっておくと良いのか。

などお話してもらい、子ども向けのプログラミングの遊びを教えてもらいました。

 

参加者さんからは、

  • (自分が)プログラミングをやりたくなりました!!
  • プログラミングに対して、苦手意識があったけど意欲が湧きました
  • 子どもが小学校に上がるまで時間があるけど、やりたくなりました

皆さんプログラミングに対してプラスな考えになってもらえました(^^)

イヤイヤ期に〈なぜ、どうして〉などの理由をしっかりと対応すると、

プログラミング的思考が育ち、学校でプログラミングを習う時に考えが膨らむそうです。

実は、プログラミングは日常でも実践していた事なのでした。

今回私もお話を聞いて、自分の子どもにもプログラミングを是非やらせたいなと思うようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)