Yoshimi先生のベビーダンスIN 釜石


こんにちは!ハピママスタッフのこくぼです。

県内では積雪もあったり、ますます冬らしくなってきましたね。

 

待ちに待った9か月ぶりの釜石開催♡

今回はハピママではおなじみ、ベビーダンスインストラクターの神田容識美先生をお招きして、

ベビーダンスレッスンを開催しました。

 

私も4か月の娘と一緒に参加させていただきました。

まずはリズムに合わせて赤ちゃんとママの自己紹介

お子さんのここがかわいい!や、今やりたいことなどなど。

子育て中だから、コロナだからなんて気にしないで言ってみる。

「パパと二人っきりでご飯に行きたい!」

「お酒が飲みたい!」

「温泉に行きたい!」

わかる!ものすごくわかります!!!

 

言ってみただけなのに、なんだか心がすっきりしました。

そして赤ちゃんとのスキンシップタイム♥

2歳のお姉ちゃんも、お気に入りのぬいぐるみと一緒に参加してくれましたよ!

わが子は少しぐずっていましたが、いっぱい触ってあげるとニコニコ気持ちよさそう😊

そしてレッツダンス♪

先生の指示に合わせるのが精一杯!笑

なんて思っているうちに、、、

寝てる!みんな寝てます!!!

寝かしつけと、ママのシェイプアップが一気にできるなんて☆

そして適度に動くとリフレッシュになりますね。

最後は皆さんで記念撮影♡

参加者の皆さんからは

・初めてのベビーダンスでしたが、すぐ寝ちゃったので心地よかったんだなぁと思いました。

抱っこひもも普段より高い位置で楽だった。

・下の子と触れ合える貴重な時間だった。上の子もまねっこしながら楽しそうでした。

・踊ることが大好きなので、子供と密着しながらできるし、すごく楽しかった。

との声をいただきました。

そして、よしみ先生からはベビーダンスは卒乳の時に役に立ちますよ~と言われ、

あのつらい卒乳に今回こそはベビーダンスを取り入れてみようと思いました。

 

次回の釜石は12月11日(金)

クリスマスバージョンのお昼寝アートを開催します。

皆さんお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)