【ハピママ開催報告】オンライン クロックムッシュ

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

すっかり春めいてきましたね〜♪

おひさまの光が気持ちいいですね♡

県南ハピママスタッフ箱崎です。

3月18日にオンラインレッスンを行いました!

今回はクッキングで、《ほうれん草のクロックムッシュ!》でした。

講師はこちら!

ナチュラルフードコーディネーター 菅原由美さん(「一般社団法人やさいサラダ」スタッフ)

フェイスブック 《一般社団法人やさいサラダ https://www.facebook.com/yasaisarada/

 

参加されたみなさん、それぞれ我が子のために、もっとお野菜も好きになって欲しい!

という願いで参加されている様子でした。

 

材料は、コープ商品を使いましたよ!

いざ、調理開始!

オンラインでのレッスンが初めてで、ドキドキしています…と言っていた由美先生でしたが、

お話しも上手で、作り方もわかりやすく楽しかったです♪

 

材料をカットし、混ぜて、順番にフライパンで焼いていく〜

お皿に盛り付けて、あっという間に完成!!

美味しそうですよね〜♡

見ていてよだれがでてきました!

 

〜みなさんからの感想です〜

・早くできて、とても助かる!

・サンドイッチだとバラバラになるけど、くっついていれば食べてくれそう!

・すぐできるのが、1番いい!お昼ご飯に作ってみます!

・パンのアレンジメニューを聞けて、メニューの幅が広がりました!

たくさんの嬉しい感想をいただきました☆

 

由美先生からは、食事に悩んでいるお母さん方にアドバイスを教えてもらいましたよ〜

・親子でキッチンに立って作ったり、味見をしてもらうことで、食べる意欲が湧いてきます!

・ぜび、お子さんに歩み寄って食べさせて欲しい!

というお話しでした☆

由美先生・参加されたみなさん、

子どもたちのために!と時間を作って参加していただき、

ありがとうございました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)