【ハピママ開催報告】花巻☆えいごリトミック

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

お天気の良い日が気持ちいいですね♡

花粉症に苦しんでいる県南ハピママスタッフ箱崎です。

3月11日の花巻でのレッスンは《英語リトミック》でした♪

英語のリトミックは県南初開催!

どんな感じなんだろ〜♡とスタッフもわくわくしていました。

 

講師は、盛岡のハピママスタッフでも活躍中!

英語講師 東有香さん

ブログ「ママとキッズのための英語リトミックサークル「Rhythm(リズム)」)

にほん子ども教育センターHP)

英語で手遊びからのスタート!

では、さっそく身体を動かしましょう!

ピアノの音と有香先生の英語を聞きながら、歩いたり・走ったり・ゆーっくりになったり・反対周りになったり♪

雷がきたよ〜で、しゃがんだり!

お母さんに守ってもらおう!

ギュッ♡

タンバリンを持って、バスの運転手さんになった子どもたち!

みんなノリノリ♪

初めて参加されたお子さんも、少しずつ慣れてみんなの輪の中へ〜笑顔も見られました☺︎!

おもちゃ屋さんへ到着〜!

ヨーヨーになって伸びたりしゃがんだり、

コマになって回ったり、たーくさん身体を動かして、楽しみながら英語を耳にしていました!

ABCのお歌も歌いましたよ♪

反対読みで、Zから歌うこともすごくいいんですよ♪と有香先生に教えていただきました!

他にも、シフォンのハンカチで遊んだり〜

お花が咲いた♡

りんごの数を英語で数えてみたり〜

子どもも、大人も興味を惹かれる内容が盛り沢山なレッスンでした!

 

有香先生から、〝お風呂で英語を!〟と言うことでしたよ!

なぜかと言うと…

・あたたかくて頭がより柔らかくなって吸収できる。

・おもちゃとTVがないから、より集中できる。と言うお話しでした!

まず、バスタイムからみなさんもお試しあれ〜☆

 

〈みなさんからの感想です〉

・楽しい雰囲気で、みなさんとお話もできてよかった。

・音楽を楽しみなが、英語もできて一石二鳥でした。

・身体を動かしながら英語を覚えられて楽しかった。

有香先生・参加されたみなさん

ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)