【ハピママ開催報告】ベビーもママもリラックス♪綾先生のベビーマッサージ

こんにちは!ハピママスタッフの伊藤です。

先日、ベルフ仙北で「綾先生のベビーマッサージ」を開催しました!

講師の先生はいつも癒しの時間を届けてくれる、野田綾先生です!

講 師:「親子きずなサロン~月とアロマと~」

主宰 野田綾さん

HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

まず最初に赤ちゃんをマッサージする時に使うオイルの香りを選びます!

香りについて、綾先生が丁寧に説明をしてくれます。

それから自分の好きな香りをえらびますよ!

皆さん、クロモジやラベンダーなど、良い香りを選びマッサージのスタートです!

綾先生やママたちの優しい歌声を聞きながら

赤ちゃんたちは笑顔でママを見ていましたよ!

 

会場では、ママが、赤ちゃんをのぞき込んだり、

赤ちゃんも微笑み返したりとママと赤ちゃん、

綾先生との優しい時間が流れていましたよ!

ベビーマッサージが終わると、綾先生が自宅から持ってきて下さった

ミモザでブローチ作りも行いましたよ!

ミモザは春を告げる花として有名なのだそうです。

皆さん、ミモザを好きな長さや大きさにして素敵なブローチを作っていましたよ!

最後に感想をお聞きしました!

・とても心地よさそうだったので、家でもやってみたいと思いました。

・オイルに香りがついていていると、リラックスできてとても良かったです。

・久しぶりに赤ちゃんと一緒にお出かけして、皆さんと楽しくお話できて、リフレッシュになり、良かったです。

 

ご参加くださいました皆さま、綾先生

素敵なお時間をありがとうございました。

 

☆コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)