【ハピママ開催報告】花巻お買い物体験


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

桜が満開で見頃ですね♡

毎日お外に出るのが楽しみになっている、県内ハピママスタッフ箱崎です。

 

3月25日花巻あうるで、

春休み企画!お買い物体験☆をおこないました!

まずは、参加した子どもたちからの感想です。

・楽しかったです!サンドウィッチも作れそうです!

・これから、お買い物のお手伝いできそう!

・簡単だった!

・楽しかった〜お手伝いできる!

と自信溢れる感想をいただきました☺︎!

 

サンドウィッチの材料をお買い物してもらうと言うことで、

出発する前にまずは作り方を教えてもらいましたよ!

材料はこちら↑

お家に帰ったら、お母さんに作ってあげるんだ!と真剣に作り方を見ていた子どもたちです♪

お買い物へ出かける準備を済ませて、まずはお店の中をスタッフと散策しましたよ!

お母さんと来たことある!

これ買ったことある!

散策中もワクワクしている様子がビンビン伝わってきました!

そして…

いざお買い物へ出発!

お友達と力を合わせて、一生懸命商品を探してカゴに詰めていました。

レジでのやり取りも落ち着いてできていた子どもたちでした♡

お部屋に戻ってからは、頑張ったで賞の賞状をもらいましたよ!

頑張ってやり抜き、良い表情の子どもたちです☺︎!

サプライズで、花巻あうる店長さんからみんなにご褒美のプレゼントまでいただきました!

お家の方からの感想は…

・いつも、触っちゃダメ!とダメダメだけど、好きにさせてあげようと思った。

・とても楽しそうでよかった!

・初参加でしたが、楽しそうだったのでまた参加したい!

・レジでお手伝いしたがってたので、今日できて嬉しそうだった。これからはやらせたい!

子どもたちの成長を目の前で感じられたご様子のみなさんでした♡

参加されたみなさん・店長さんをはじめ、見守っていただきましたみなさん、

素敵な体験をさせていただきありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)