【ハピママ開催報告】ストレッチポール in 一関

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

冬場の食べ過ぎ&動かなすぎで
体の重さをずっしり感じるハピママスタッフ小山です。
そろそろ動きださないと…と決意の春です。

3月23日にコープ一関コルザで
ストレッチポールのレッスンを行いました!

講師にお迎えしたのはChihoさん
(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属 リラクゼーションヨガ2級、ポールトレーニング2級

ブログ→「chiho.pのブログ」)

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 初めてストレッチポールを体験しました。こんなに体が変わるなんて驚きです。
  • 足首の動きなどは自宅で、寝ながらでも出来ると思うので、まずはやってみたいと思います。
  • 子どもと一緒に参加させてもらいました。産後初めて体を動かしたので、気持ちよかったです。
  • リラックスできる時間をありがとうございました。すごく心地よかったです。

 


ポールに乗る前に、
まずはマットの上で体をほぐすストレッチから。


股関節の動きを意識しながら、
足首をぐるっと回す。
これだけなのに、体があったかくなる感じに。

お子さんも出来る動きなので、
一緒にトライ♪

いよいよポールに体を乗せていきます。
重要なポイントは、降りる時。
横に体をスライドさせながら、
ゆっくり滑り降りることをまずは確認★



ポールに体を乗せて、
両手を広げたり、閉じたり。
自分の体の中心を感じながら、
肩や背中のコリをほぐしていきます。

いや~、気持ち良さそう~。

この日は妊婦さんにもご参加いただきました!
「少し不安がある」とのことでしたが、
ちほさんのサポートで、
可能な範囲で、体を動かせたようです。

みなさんご参加ありがとうございました!
また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)