【ハピママ開催報告】身体セルフケア&食育レッスン★北上

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

寒くなってきましたね。

そろそろお鍋の時期だな〜♪

スタッフの箱崎です!

前日、黒沢尻北地区交流センターで行われたレッスンは、【身体セルフケア&食育レッスン】でした。

今回の講師は、ハピママスタッフでもあります。

Chihoさん 一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属

リラクゼーションヨガ2級、食育アドバイザー1級  Facebook→   Chiho ☆ Yoga

キャンセルもありましたが、2組の親子が参加されました。

広ーいお部屋でゆっくりのんびりなレッスンとなりました!

始めは食育レッスン〜

赤ちゃんも上手に参加してくれました♡

塩のお話☆旬な食べ物のお話

など、子どものため、家族のため、自分の身体のためにじっくりとお話をしていただきました。

 

後半は、身体セルフケア〜

時々、ママのお手伝いなお子さんも♡

かわいい♡

自分の今できる姿勢でおこなえる方法を教えていただきました!

〈参加者さんの感想〉

・久しぶりに、自分の身体のためにケアすることができて、とっても気持ちよかった!

・食育のお話、参考になりました。学んだことを思い出しながら調理してみます。

 

参加いただきましたみなさん、chihoさん

ありがとうございました♡

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)