【ハピママ開催報告】ストレッチポールでカラダもココロもすっきり!開催しました!【宮古】

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古ハピママスタッフの有原です。

日に日に寒さが増して、暖かい布団から離れられません。

風邪をひかないように、体調管理を徹底する毎日です。

 

10月21日にマリンコープDORAにて

「ストレッチポールでカラダもココロもすっきり!」が

開催されました。

コロナウイルスの感染拡大に伴い、お休みの期間もありましたので、3ヶ月半ぶりの開催となりました。

 

キャンセルもありましたが、参加されたママ達からは

・普段動かさない部分を動かして、気持ちがよかった!

・最初は硬かった体の部分が、最後は柔らかくなった!

・全身ぽっかぽか!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

毎日、抱っことおんぶで首や肩が痛い~

おんぶをすると骨盤が痛い~

というみなさんのお悩みを聞いてからスタート!

最初に耳をほぐしてから、全身をほぐしていきます。

耳をほぐすだけでも、体全体がぽかぽかしてきましたよ!

そしてストレッチポールを使ってのストレッチ。

呼吸が大事ですよ!と先生からのアドバイス。

普段、意識して呼吸することってないですもんね。

気持ちよさそうにしているママ達に、お子さん達も

寄ってきましたよ。

これからますます寒くなってくるので、

ストレッチで少しでも体をほぐして元気に過ごしたい!

と思いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回の講師は、Chihoさんでした!

一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属

リラクゼーションヨガ2級、ポールトレーニング2級  ブログ→「chiho.pのブログ

 

ハピママレッスン&オンラインレッスン

参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)