【ハピママ開催報告】花巻あうる ベビーダンス♪

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

大好き♡ベビーダンス!

マスクをしていても、みなさんの素敵な笑顔が溢れていますよね♪

県南ハピママスタッフ箱崎です。

 

☆参加されたみなさんからの感想です。

・久しぶりに動いて、親子で楽しめた!

・少し間違えたりもしたが、楽しく動くことができた、

・子どもも喜んでいたので、嬉しかった!

など、たくさんの感想をいただきました、

 

先日の花巻あうるでのレッスンは、ベビーダンス♪でした!

講師は、ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

始めは子どもたちをお膝に乗せて、みんなで歌を歌いながら自己紹介をしました!

お母さんのお膝、居心地がいいですよね〜♡

子どもたちにこにこでした☺︎

次は、子どもたちにボディータッチしながらマッサージ〜

またお膝に乗って、高くなったり、こちょこちょしたり〜

子どもたちのかわいい笑顔☺︎と笑い声がたくさんでした♡

いざ、ベビーダンス♪スタート!

童謡に合わせてリズミカルにステップを踏んでいたみなさんでした!

間違えても、楽しければOK!

いろいろなステップと腕の動きで、じんわり

と身体も温まり、後半には程よく汗もかいてすっかりしている様子のみなさんでした。

最後は、気持ち良くて眠りに入った子どもたちをぎゅっ♡とはぐ!幸せタイムですね♪

参加されたみなさん・容識美さん

楽しい時間をありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)