【ベルフ仙北】5月22日ベビーマッサージ開催

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

5月22日にベルフ仙北でベビーマッサージを開催しましたよ。

満席御礼です。

10組の親子がきてくれましたよ~

 

講師は「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰されている 野田 綾先生でした☆

 

綾先生って、ほ~んとうに優しくて、もう守ってあげたくなるような、

ホンワカした先生なんですよ~( *´艸`)

 

とっても素敵な先生でこころが癒されます。

 

アロマと優しい音楽で、室内の時間の流れが一気に

ゆ~っくりと流れました。

 

お歌に合わせてマッサージを優しくしていきます。

1400774402893

 

1400822147515

 

マッサージ中に子供たちがニコニコ笑うんです。

気持ちいいんですよね。きっと。

大好きなお母さんに沢山触ってもらえるんですもん。

 

まだ、おしゃべりができる訳じゃないので、

赤ちゃんと意志をそつうさせるのって難題ですよね。

 

こうしてマッサージをして、

赤ちゃんに触れながらコミュニケーションをとる方法があるんですね。

 

ベビーマッサージいいです!

 

お風呂に入って赤ちゃんの体を触るのと、

全然っ違います。

赤ちゃんもママも体だけでなく脳もリラックスしているみたい。

 

子供にゆっくりオイルをつけてあげて、マッサージをしてあげられるなんて、

うらやましい時間だな~いいな~♡

 

私の子らはもう大きいから、こんな事させてくれない(T_T)

なんて思いながら見ておりました(笑)

 

その後はお茶タイム(^^♪

 

今日は、ご参加が離乳食前の赤ちゃん達でおやつが食べられない為、

ママだけのちょっとした昼食にと、生協のパンと綾先生お勧めの

レモンハーブティーでお茶タイムです(^^♪

1400774312867

 

 

ご参加くださったみなさんありがとうございました!

1400774292747

綾先生の優しい雰囲気のベビーマッサージ。

とってもオススメです。

 

綾先生にもお会いしてほしい~

私は綾先生に会うだけで女子力あがるな~って思いました♡

 

次回、綾先生のベビーマッサージは

6月3日(火)にベルフまつぞので開催します!

 

先着順で満席になり次第締め切りです。

 

ベビーマッサージもベビーの小さい時しか体験できないので

何回も受けてほしいと思います★

 

お申込みはお早めに♪→6月のハピママ

※組合員以外の方、盛岡以外の方もお申込みできます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)