抱っこでHappy☆ベビーダンス♪

こんにちは。ハピママスタッフの浅沼です。

 

9日は、ベルフ牧野林にてベビーダンスでした。

 

講師は、ハピママスタッフでもあるベビーダンスインストラクターの 神田 容識美 先生 です。

よしみ先生は、盛岡市を中心に活動されています。

 

神田 容識美 〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~〕

 

朝からあいにくの雨で少し肌寒い日でしたが、6組のみなさんが参加しくださいました。

この日は、ベビーダンスが初めての方もいらっしゃいました。

 

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながらダンスするという、

世界初のダンスセラピーなんです☆

 

ダンス経験がなくても大丈夫!!

先生をお手本に、見よう見まねでステップします。

 

まずは初めに、はじまるよ~♪のお歌から。

IMG_8526[1]

 

手遊びしたり、赤ちゃんの準備体操、ママのストレッチをしました。

 

IMG_8535[1]

 

IMG_8532[1]

 

ママも赤ちゃんもみんな笑顔!

 

IMG_8539[1]

 

ママのストレッチは、普段動かしていない筋肉を伸ばして、気持ちがいい~。

 

そして、パンツタイプへの切り替えの時期や、オムツ替えのポイントも

教えていただきましたよ。

 

IMG_8543[1]

 

ダンスに入る前に抱っこひものチェックも!!

 

IMG_8545[1]

 

赤ちゃんとママにとって、一番楽な抱っこひものつけ方を教えていただきました。

 

いつも使っている抱っこひも。

正しい使い方をすれば、肩も腰も楽なんですよ~。

 

そして、抱っこひものチェックが終わったら、ダンススタートです♪

 

先生のステップを見ながら、一緒に足を動かします。

 

IMG_8606[1]

 

楽しくステップ~ステップ~ じんわ~り汗が出ます。

 

IMG_8552[1]

 

童謡の歌に合わせてダンスし、みんなでキメポーズ!!

 

IMG_8574[1]

 

みなさん、素敵でしたよ☆

 

最後に呼吸を整え、ストレッチをしました。

 

IMG_8585[1]

 

身体を動かした後は、ゆっくりと普段の呼吸に戻してあげることが、

大切なんですね~。

 

小さいお子さんがいるママは、身体を動かす機会が持てない事が多いですが、

ベビーダンスは、赤ちゃんと一緒にできるのが嬉しい!

 

まだ体験された事がない方は、是非!!

ママはリフレッシュできて、赤ちゃんとの絆も深まりますよ~。

 

そして、教えていただいたよしみ先生のレッスンは、大人気でとっても楽しいんです!

レッスン情報は、先生のブログをご覧下さい☆

よしみ先生のブログ☆ こちらから

 

 

レッスン後は、みなさんでおしゃべりしながらのティータイムです。

IMG_8590[1]IMG_8592[1]

ベルフ牧野林の中にあるパン屋さんのサンドウィッチとバナナ。

こちらのパン屋さんは、パンの種類も多くてとっても美味しいパンが

たくさんありますよ。

 

 

参加してくださった皆さん、よしみ先生ありがとうございました!

 

IMG_8588[1]

 

7月のハピママ募集も始まりましたよ。

 

7月も楽しい企画がたくさんあります!

夏休み小学生企画もありますので、夏休みの自由研究もできちゃいます!

是非チェックしてみてくださいね☆

 

7月のハピママ募集はこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)