【ハピママ開催報告】足裏から健康に!足もみ講座

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古ハピママスタッフの有原です。

暖かくなって、外遊びが思いっきりできる季節ですね!

 

4月21日にマリンコープDORAにて

「足裏から健康に!足もみ講座」が開催されました。

 

参加されたママ達からは

・足裏が大事だとは知っていたけれど、どうしていいかわからないままでした。

今回、具体的な事が知れてよかったです!

・家族の体のメンテナンスのためにも、自分含め夫や子どもの足もみをしたい!

・体験後、体がスッキリしました!

など、嬉しい感想を頂きました!

 

まずは自己紹介を兼ねて、体のお悩みを聞きました。

・毎日おんぶと抱っこで全身が痛いです~

・活発になってきた子どもを追い掛け回して、腰が痛いです~

・抱っこをするので、肩と腕が痛いです~

子育て中あるあるのお悩みですよね。

足もみについての紙芝居!お子さんたちも聞き入っていましたよ!

お子さんのふくらはぎと足裏をもみもみ~

親子のスキンシップにもなるし、毎日もむ事でお子さんの

ちょっとした体調の変化にも気付きます。

そして最後はお待ちかねの、ママの足もみ体験!

短い時間でしたが、皆さんスッキリされたようでした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、足もみセラピストの佐々木舞子先生でした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)