【ハピママ開催報告】つまみ細工でアクセサリー作りin二戸

こんにちは。二戸ハピママスタッフの鈴木です(^▽^)

毎日暑いですね!

 

先日、二戸市生きいき交流センターでつまみ細工づくりのレッスンをしたのでご報告しますね♪

講師は、ハピママスタッフとしても活動している、村木恵利子さん♡

[ハンドメイド作家yacchi-eriy(やっちえりー)

 

まずは好きな生地を選んで~

先生に教わりながら、進めていきます。

 

 

ピンセットを使って、手元は細かい作業は、見ているこっちが息をのんでしまうくらい、皆さん真剣です。

花柄のここを出して、あんなイメージ。この色とこの色でこんなイメージ。

と、思い思いの出来上がりを想像しながら手元を進めていきます。

先生の持っていた同じ生地の中からチョイスしても皆さん個性が出ていて雰囲気も三者三様(*^_^*)

どれも素敵ですね。

 

「やりたいと思っても、子どもがいると家でなかなか時間を作れなくて、道具を買っただけになっていたのでやっと作れて嬉しかったです。」

「夢中になってやってました。楽しかったです。」

などの感想を頂きました。

参加して下さった皆さん、恵利子先生、ありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)