【ハピママ開催報告】親子でリトミック!体験教室inベルフ仙北

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、ベルフ仙北で「親子でリトミック!体験教室」を開催しましたよ。

教えて下さるのは、

岩舘音楽教室 岩舘倫代さんです!

 

先生が歌う、始まりの歌からスタートです!

先生の歌をお母さん方も子どもたちもしっかり聞いていましたよ。

 

タンバリンを自分の名前の数だけ、鳴らしてみましたよ!

お母さんと一緒に鳴らしてみたり、自分でできる子は自分で鳴らしてみたり!

お友達のタンバリンの音も聞く事ができましたね。

 

次は、先生の電子ピアノの音に合わせて高い高い〜!

お母さん飛行機に乗っていろいろお出かけしてみましょう〜!

 

お友達とタッチ〜!

楽しい瞬間ですね!

 

たくさん動いた後は先生が絵本を読んでくれましたよ。

絵本の内容はヒヨコがお散歩するお話でした。

みんなもヒヨコになって、お部屋の中をお散歩しますよ〜!木のみを見つけたり、想像しながら動いてみます。

 

 

うさぎやコアラに変身して、ピアノの音に合わせてたくさん動いてみました!

ピアノの音が早くなると、みんなも早く歩いたり、ゆっくりになると、ゆっくり動いたり、しっかり音を聞いていましたよ〜!

 

 

参加者の皆さんの感想をお聞きしましたよ!

・子どもと一緒に体を動かす事ができて楽しかったです。

・最初は緊張していたようでしたが、だんだんみんなと一緒に動く事ができて楽しそうでした。

・子どもが音楽を聞くのが好きなので、家でも音楽を聞きながらやってみたいです。

・とても楽しそうに笑顔で楽しんでいました。

・体を動かすのが好きなので、笑顔で楽しんでいて良かったです。

 

倫代先生、参加してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)