【ハピママ開催報告】フラin水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

今回は、なんとなんと、
水沢会場で初☆開催の「フラ」のダンスレッスンです。

講師は、立ち姿も美しい★
チホ・カレフアヴェヘ さん
〔Instagram:https://instagram.com/halau_hula_kalehuawehe___?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ご自身は日本人ですが、フラと出合い、
踊りをもっと深めたいと、3年ほど本場のハワイでダンスを学んで帰国されたそうです。

チホ・カレフアヴェヘさんによるレッスンは、
ハワイの風のように温かい雰囲気でした!

…というのも、一緒に参加されたお子さんが場所見知り、
人見知りしていたのですが、まずはお子さんがリラックスできるように、
先生も含めてお子さんと遊びタイム。

お子さんが慣れたのを見計らって、
基本的な足の動き、
曲に合わせた振り付けのレクチャーへ。


ハワイの伝統的なダンス“Hula”(フラ)は日本語で“踊る”という意味。
ゆっくりな動きで優雅なイメージですが、
上半身はキープしたまま、下半身で前後左右に動くので、
見た目以上に筋肉を使います。

「手と足の動きがうまく追いつかないのを気にせずに、
リラックスして体験をしてみましょう!」との声掛けに、
ママ自身もほっとした様子で参加されていましたよ。


ひょうたんから作られた伝統楽器も使いながら、
踊りのポイント、タイミングなどを
ひとつひとつ丁寧にレッスンしました♪

まるでハワイに来たような穏やかな時間でした!
ご参加ありがとうございました。

+++

ママさんからの感想はコチラ↓

・以前に1度踊ったことがあり、当時を思い出しながら、久しぶりに踊れて楽しかったです。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)