【ハピママ開催報告】『Salon de Ohanaのデニムで夏のカジュアルつまみ細工』レッスンinベルフ青山

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、ベルフ青山で『Salon de Ohanaのデニムで夏のカジュアルつまみ細工』レッスンを開催しましたよ!

講師の先生は、Salon de Ohana 主宰 清水友美さん [ブログ Salon de Ohana]です。

つまみ細工レッスンは、今までに何度も友美先生にレッスンしていただいていたのですが、

今回はカジュアルな物を!という事でデニム柄の布を使い、レッスンしていただきましたよ!

 

普段のつまみ細工レッスンでは、ちりめんを使い作品を作りあげていきます!

ちりめんだと、和風な感じに仕上がりますね。

 

作り方は同じなのですが、元になる生地が違うだけで、仕上がりはとってもカジュアルになります!

デニム柄の布もたくさん準備していただきました!

2段のつまみ細工か、1段のつまみ細工を2つ作るのか選ぶ事ができましたよ!

 

 

この日は、2個つまみ細工を作るのを選ぶ方が多かったです!

 

皆さん、1個作ってみると、2個目は素早く作っていましたよ!

 

皆さんが作り上げた作品です!とっても素敵ですよね〜!

お子さんとお揃いのカジュアルつまみ細工がたくさん出来上がりました〜!

 

皆さんの感想です。

・久しぶりに集中して作れて良かったです

・物作りが好きなので、今回のカジュアルつまみ細工を作れて、すごく楽しかったです

・つまみ細工は作るのが難しいと思っていましたが、思ったより作れたので良かったです

 

友美先生、参加者の皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)