【ハピママ開催報告】niko先生のネイルケアレッスンinベルフ山岸

こんにちは。ハピママスタッフの藤原です。

ベルフ山岸で「niko先生のネイルケアレッスン」が開催されましたので報告します。

 

講 師はネイルセラピスト nikoさん

〔HP 「ネイルサロン 花時計」

家事や育児に追われるママの手は大忙し!

そんなママの爪に、少しの時間で簡単にできるセルフケアを教えていただきました♪

 

まずは、爪にやすりをかけて形を整えます。

左右に動かすと二枚爪の原因になるそうです。一定方向に削りますよ!

 

甘皮をケアします。

自分でケアをするやり方をわかりやすく教えていただきました。

それぞれの爪の悩みにもすぐに答えてくださいましたよ。

 

この日は託児つきレッスンで、お子さん達はママから離れて、別室でスタッフと待っていました。

ちょっと離れるだけでもママのリフレッシュになりますね♪

 

最後にマカダミアナッツのオイルでマッサージ。

 

普段、子育てに忙しいママ達の指先が、短時間のケアで、ピカピカになりましたよ!!

 

参加された皆さんからの感想です。

・生まれ変わった爪を見てビックリしました。

普段爪を見ることがなく気にしていなかったけど、気にすると気持ちがあがります。

・子供が小さいとなかなか自分に手をかけることができないけど、自分の時間を作れて気持ちをあげてもらい嬉しかったです。

 

niko先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)