【ハピママ開催報告】かなぽんのおきらくストレッチinベルフ青山

こんにちは。ハピママスタッフの藤原です。

ベルフ青山にて「かなぽんのおきらくストレッチ」が開催されましたので報告します。

 

講師は、高橋佳奈さん     出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

「からだの使い方」の意識で、不調のケアができるということで、呼吸や姿勢、からだの使い方など、かな先生から楽しく教えていただきましたよ!

 

まずは、お一人ずつ悩みや困りごとについて共有しました。

・抱っこで肩がつらい

・股関節が固い

・冷えが気になる、つらい。

・不眠

など、ママ共通のお悩みも多く聞かれましたよ。

 

最初は、手足をもみます。手足の先をもむだけで体が温かくなってきます。

 

続いて、テニスボールを使って、足裏をコロコロ。

 

腰からお尻、股関節もコロコロ。お尻をほぐすと腰も楽になるそうですよー!

 

肩回りもコロコロ。痛くて顔を歪めるママたち。でもその後はスッキリです!

 

大股歩きなどで、足をしっかり動かすと代謝があがりスッキリするそうです。

背筋を伸ばして、タカラジェンヌのように歩きます!!

 

ママ達がレッスンしている間、お子さん達は見守りスタッフと一緒におもちゃで遊んだり、自由に動き回っていましたよ♪

 

参加された皆さんからの感想です。

・体がコチコチだったのが、テニスボールなどを使って、やわらかくなってスッキリした感じがわかったので、続けていきたい。

・テニスボールを使ってすごく痛かったけど、だいぶ肩がすっきりしました。

肩をほぐしたり、伸ばすだけですっと背筋が伸びたのがわかったので、続けてみたい。

・最初に比べると体が軽い。少しでも時間をみつけてちょっとずつ続けたい。

・外が寒くて体を動かすことが少なかったので、ちょっと動かしただけでポカポカになれて良かった。

 

かな先生、参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)