【ハピママ開催報告】盛岡城跡公園でお花見しましょ♪

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは、盛岡ハピママスタッフの澤田です。

 

ポカポカ陽気の暖かい日、なんだか外に出て自然に囲まれながらお散歩を楽しみたいな!

と思っている方いらっしゃいませんか?

 

そんな思いを叶える企画「盛岡城跡公園でお花見しましょ♪」が先日行われました。

 

当日は、前日の寒さが嘘のようにお日様の暖かさを肌で感じられるほどのいいお天気でした。

 

例年よりも桜の開花が早く、新緑に囲まれた盛岡城跡を見渡しながらどんどん進んでいきます。

河川沿いを歩いていくとぷっくりと可愛らしい花びらをつけている牡丹桜並木を発見!参加者の皆さんと写真撮影をしましたよ!

広い公園を自分なりのペースで一歩一歩進んでいく子どもたち。

 

道端に落ちていた小石や葉っぱを摘んでは、その感触を楽しんでいるようでした。

 

途中、押すと素敵な音色がなる遊具も見つけました。思い思いに揺らしてみたり、仕組みが気になって中を覗き込んだり、、と興味深々な表情。

お母さんと手を繋いで坂を頑張って登ったり、石畳の段差に気をつけながら進んで、ついに到着!

いつもなら満開の桜ですが、公園内にある地図や遠くに見える新幹線など、面白そうなものを見つけ楽しむ姿が見られました。

そして今日のお土産は、生協のお弁当とお茶とミックスキャロット!

 

公園で食べるのも、お家で食べるのもどちらも楽しみがあって皆さん嬉しそうでした。

 

参加された方からの感想です。

・久しぶりにたくさんお散歩できて楽しかったです。

・子どもたちが楽しそうに歩いてるのをみて嬉しかったです。

 

盛岡が注目されているということもあり、散歩途中、海外からいらっしゃった観光客の方とも触れ合う場面もありました。

 

この時期ならではのお散歩、皆さんと一緒に楽しむことができてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)