【ハピママ開催報告】かなぽんの内側から美しくなるための耳ツボ&セルフケアレッスンINベルフ青山

子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは、盛岡ハピママスタッフの澤田です。

なんだか自分の体を労ってあげたい!少しでもいいから自分の時間が欲しい!と、思っている方いらっしゃいませんか?

 

そんな素敵な願いが叶う企画「かなぽんのかなぽんの内側から美しくなるための耳ツボ&セルフケアレッスン」をベルフ青山を会場に行いました。

 

講師は高橋佳奈さん     出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

今日のアイスブレイキングは「サイコロトーク自己紹介」。サイコロの出た目のお題をみなさん楽しそうにお話しされていましたよ!

体の不調では「冷え性」「体の節々が痛い」など、みなさん思いおもいに佳奈さんにお伝えしていました。

 

自分に向き合えるものとして耳が一番気軽でいいということを教えていただいたあと、セルフケアの変化がわかるように写真を撮ってからスタート!

手の指先から足の指先まで時間をかけてマッサージして体をほぐしていきます。

今度は横になり、自分の呼吸に集中しながらたっぷりと自分の体と向き合う姿も見られました。

お母さんがリラックスしていたのに気づいたのか、こどもたちもおっとりとした表情で穏やかに遊んでいましたよ!

テニスボールでセルフケアをしている間、佳奈さんにみなさんから出た体の不調で気になる部分の耳つぼを施術していただきました。

参加されたみなさんからの感想です。

•身体を緩める方法が普段の生活の中でもできることを知れたので、これから意識してやってみたいと思います!

•子供が起きている時などでも、ストレッチなど身体を緩めてみたいと思いました。

•こんなに耳にもツボがあるとは知りませんでした。リフレッシュできました。

 

育児をしているとやらなければいけないことに追われ、ついつい自分のことは後回しになりますよね。佳奈さんの耳つぼは体の不調だけではなく、心もスッキリ気持ちよくなりますね!

 

佳奈さん、参加者のみなさんありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)