【ハピママ開催報告】チアエクササイズ in 矢巾

こんにちは。ハピママスタッフの佐藤です。

今回は、「心も体リフレッシュ!みんなで踊ろう♪チアエクササイズ」を開催しましたよ。

講師は、チアダンスインストラクター MARIMAさん  ( Instagram)

チアエクササイズは、チアダンスの動きを取り入れたエクササイズ。

有酸素運動も取り入れているからダイエット効果もあるとのこと。

今回は4組の親子が参加してくれました。

自己紹介を簡単にした後、いよいよレッスンスタートです。

最初は、ストレッチで筋肉をほぐしていきましょう。

次に、ポンポンを持って、チアダンスの動きを教わっていきます。

子ども達もポンポンを持つとシャカシャカ振りたくなるんですね。

 

腕を左右に、上下に、身体の中心にポンポン合わせて・・・スピードをつけて・・・。

足の動きもつけますよ~。

「走り出せ~ 走り出せ~」嵐の曲に合わせて、ダンスダンス!!

さすがママ達、ついていけてます。

休憩を入れながらも、2曲目、3曲目・・・。

40分のレッスンでしたが、笑顔がはじけてました。

最後はポンポンを中心に輪になり、ひとつになって、お互いの健闘をたたえ合いハイタッチ!!

お疲れ様でした。

レッスン後はお茶タイムです。

 

☆☆☆参加者の感想☆☆☆

・産後の体型が戻らなくて~、参加しました。思ったよりハードで疲れたけど、自分のために時間を使ってリフレッシュ出来てよかったです。

・子どもと一緒にいると、なかなか汗をかく機会がなくて、今日参加できてよかったです。

・リフリッシュできて本当によかったです。また、参加したいです。

・産後筋肉が落ちて、普段使わない筋肉を動かせたので、楽しくできてよかったです。

 

スタッフもダンスしてましたね。楽しかった。

MARINA先生、参加されたみなさん、キラキラ笑顔がはじけた時間をありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)