【ハピママ開催報告】「ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス⭐︎」

こんにちは!ハピママスタッフ阿部です。

梅雨に入り、じめっとして、気持ちもどんより。。なんて日もあるかなと思います。

身体を動かして気持ちをリフレッシュしたい、、

そんな方にぴったりな企画「ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス⭐︎」がベルフ仙北で行われました。

講師はベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター

神田 容識美 さん。

 

はじまるよ!のうたでスタートします。

最近できるようになったことを話しながら自己紹介。

何回も寝返りをするようになりました〜なんてかわいい話がたくさん出てました♡

そのあとはママのストレッチ。

身体を伸ばしたり、普段使わない筋肉をほぐしていきます。

みんなで集合〜!

ベビーダンスの前にママたちの最近の出来事も話しました。

1人時間にランチしました!、初めて家族旅行に行きました!など盛り上がりました〜!

 

では早速、抱っこ紐をつけてベビーダンスです!

バウンスという一定のテンポでリズムを刻む動作は赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時のテンポに似ているそうです。

抱っこされた赤ちゃんたちはみんな寝てしまって心地良さそうでした♡

ママたちは抱っこをしながら、いっぱい動いてました!

参加者の皆さんの感想です。

・たくさん動いて汗をかき、楽しかった。

・家でもやって寝てくれて音楽でリフレッシュできて、またやりたいと思った。

・家で体を動かすことがないから、リフレッシュできた。

・体を動かすことがこんなに楽しんだと思った、定期的にまたやりたい。

容識美先生から。

子どもと一緒にできることが最大の魅力。

重たくなるとママのエクササイズにもなるし、産後子どもと一緒に体力をつけていくことのできるもの。

あっという間に抱っこはできなくなるから、今抱っこをいっぱいしてあげてほしい!とお話しをいただきました。

容識美先生、参加者の皆さんありがとうございました!

+++

コロナウイルス感染症対策のため

密にならないように心掛けております。

プライバシー保護のため

写真撮影には重々承知しておりますが

気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)