【ハピママ開催報告】ママのためのガチトレーニング in 北上

子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

 

動きたいママ必見!ガチトレレッスンの様子です。

今回の会場は、子育て支援複合施設hokkoでした。

ママたちにトレーニングを教えてくださったのは、

二児の男の子ママの

冨田史子さん(JSPOウエイトリフティングコーチ NCAコンディショニングインストラクター)

まずは、仰向けに寝てご自身のカラダをチェック!

左右差、疲れているところ、つっぱりを感じるところなど…

カラダを感じる時間です。

トレーニングボールを使ってゴロゴロ~

「ママ、大丈夫⁉」という感じで

近寄ってくるかわいい男の子♡

上半身もしっかり動かして、

肩こり予防にもなりますょ。

ママの応援隊♪ ママがんばれ~!

全身運動スクワット!

がっちり効かせたいママは、ウエイトを持って!すごい!

スクワットの後は、達成感♪ 大切ですね~

ペアになって、二の腕を引き締めましょう。

使っている筋肉を手で触ると、意識が高まり効果upするそうです!

同室でお子さまも自由に遊んで、ママたちは

トレーニングに集中できましたね。

おつかれさまでした。

トレーニングの後は、お茶タイム♪

ママたちのカラダの悩みについて史子さんがアドバイスをしてくれて

とても充実した時間でした。

史子さん、ご参加くださった皆様

いい汗かけましたね。

ありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)