【ハピママ開催報告】みんなで楽しもう★親子ふれあい遊びin仙北

こんにちは!盛岡ハピママスタッフの大森です。

小さいお子さんとのお家時間、どんな遊びをして過ごそうか迷ってしまう事はないでしょうか?

そんな親子にピッタリの企画「みんなで楽しもう★親子ふれあい遊び」がベルフ仙北で開催されました。

講 師は元幼稚園教諭で盛岡ハピママレッスンスタッフの澤田章子さんです。

今回は、最年少は1ヶ月から3歳までと幅広い月齢のお子さんが参加してくれました!

まずは、ふわふわスカーフでふれあい遊びです。

ママの手の中からモコモコっと出てくるスカーフに興味深々でしたよ。

音楽に合わせてふれあい遊び♪

歌ったり、演奏に合わせて動きます。

みんなで輪になって動くのって一体感があって、楽しいですね!

さあいよいよ探検に行きます!!

その前に双眼鏡を準備します。

星のシールを好きな所にペタンと貼ります。

宝の地図を持って出発です!

オバケはどこにいるかな?いろいろなミッションポイントを探します。

廊下の隅々まで探している姿が可愛いかったですよ。

最後は宝箱発見!!

何が入っているかな!?

みんなでドキドキしながら開けました。

最後は探検の記念写真です♪

今日のおやつです!

参加したママ達の感想です。

  • 体を動かしたり、広いスペースを走り回れて大騒ぎできました。
  • いつもしょうこ先生のお土産が手作りの物があって温かみがあり、子供も手に取って遊ぶ事が多いです。帰ってからも楽しみです。
  • 集中することが苦手な子なのに、興味をもって取り組んでいて親子で楽しかったです。

親子のキラキラした笑顔を沢山見れて嬉しかったです。

しょうこさん、参加してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)