【ハピママ開催報告】初夏を感じるリースづくりin二戸

梅雨が明けて、夏本番ですね♪

梅雨が明けた途端、ジリジリと暑い日が続いていますね。

 

さて先日、二戸で「初夏を感じるリースづくり」を開催しました。

教えてくださったのは、リースのような柔らかな癒し系、野田綾先生〔親子きずなサロン~月とアロマと~〕です♡

綾先生のお庭のハーブたちを使いながら、アーティフィシャルフラワーと組み合わせて、思い思いのリースを作ります。部屋にハーブのいい香りが広がって気持ち良かったです。

みなさん、真剣です。

 

生花を使ったリースは、花の変化を楽しんだり、しおれて寂し気になっていたら別な花を足して雰囲気を変えてみたり、また、ドライフラワーになってからも楽しめるそうです。

育てるリース♡だそうですよ(*^_^*)ステキ

花を手に取ると先生が「その花は長い時間色が残るので長く楽しめますよ」とか、「その花はドライフラワーに向いているので、ドライフラワーになってからも素敵ですよ」と、詳細に花の特徴を教えてくださるので、皆さん、今だけでなく時間が経った後のリースの姿も想像しながら、楽しそうに作っていました。

 

出来上がったリースは最高の出来です♡

 

見ているだけで癒されるくらい素敵です(*^_^*)

参加者さんの感想です。

「初めてのリースづくりでしたが、とても楽しかったです。」

「生花で作るリースというのは初めて聞いてどんなふうになるか楽しみしていましたが、想像以上に素敵なリースが出来て楽しかったです。」

「育てるリースと先生が言っていたので、これからどんなふうに変わっていくのか変化が楽しみです」

 

素敵な作品作りを教えてくださった綾先生、参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)