【ハピママ開催報告】記念に残そう☆手形・足形アートIN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

もうすぐ夏休みですね!夏休みも有原家は、毎日野球の予定です。

毎日のお昼ご飯作りは大変ですが、夏休みを親子で満喫したいと思っています!

 

7月12日に、うみマチひろば交流室にて

「記念に残そう☆手形・足形アート」を開催しました。

 

毎回満席になる、大人気の企画!今回はなんと10組の親子にご参加いただきました。

参加されたママ達からは

・手形・足形アートに初めて参加しました。創造力が求められましたが、とてもいい記念になる作品を作ることができました!

・産まれてすぐに足形をとろうと思っていたけれど、あっという間に3ヶ月になりました。今回参加して、可愛い足形がとれてよかったです!

・家では中々できないので、参加してよかったです!子供の成長を比べられるように、定期的に開催してもらえたら嬉しいです!

・ハピママコープ初参加です。子供同士で遊ばせることができてよかったです!子供を見てもらえるので、自分自身のリフレッシュにもなりました!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

一人ずつお子さんの足形をとっていきます!

本日参加のお子さんは11人!サクサクッと、どんどん足形をとっていきましたよ!

自分の順番が来るまで、作品に使用するシールやデコレーションを選んだり、デザインを考えたりします。

  

デコレーションンの材料もたくさんあり、ママ達は迷いながら選んでいました。

そして、アート作成。どのママ達も真剣に集中して作業していました!

  

出来上がった作品がこちらです!

  

力作揃い!素敵な作品ができました!

作成が終了したママ達は、おしゃべりタイムを楽しんでいました!

開催当日は、蒸し暑くてママ達みんな汗だくで作業していました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、ハピママでお馴染みの、やまねちか先生でした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)