【ハピママ開催報告】夏にピッタリのイヤリングを作りました㏌向中野

こんにちは。ハピママスタッフの大森です。

暑かったり、ジメジメしている夏はまとめ髪にしがちですが、イヤリングやピアスをするだけで少しオシャレに見えますよね。

そんな夏のオシャレにピッタリな「女子力UP講座~肌に優しい樹脂製のキラキラ夏イヤリング~」をベルフ向中野で開催しました。

 

講師は、古里綾華さんです。

【 Instagram:ayaka.handmade 】

 

ママ達にはじっくりと製作に取り組んで頂けるように、今回は別室の託児企画となっています。

初託児でドキドキするというお声もありましたが、子供達はそれぞれの時間を楽しんで過ごせました。

 

席につくと、このように材料や工具が準備されています。

色とりどりのストーンの組み合わせを考えながら、自分好みのイヤリングを作ります。

左右色を変えてもいいし、同色にしてもいいし色々な組み合わせがありますよね。

並べては変えてを繰り返してストーンの並びを決めました。

ママになってゆっくり悩む時間すら無くなっているので、貴重な時間ですね。

つい他の方の組み合わせを見ると、それもいいなと引っ張られてしまいますよね。それもハピママレッスンの楽しい所ですね。

真ん中に入れるクリスタルも色々な形があるので迷います。

小人数でのレッスンでしたので、和気あいあいと作りながら進んでいきましたよ。

ピアスの穴をあけた事がある?どこであけた?という雑談でも盛り上がりました。育児と関係ない話をするのもストレス発散になりますよね。

完成した作品です!

どんな服がこのピアスに合うかな!?なんて考えるのも楽しいですよね。

夏のお出かけに是非活用してくださいね♪

 

参加したママ達の感想です。

  • イヤリングを作るのが初めてでしたが、沢山の色から石を選べて楽しかったです。
  • 色々な組み合わせがあって考えるのが楽しかったです。ピアスをつけて遊びに行きたいです。

 

ご参加くださった皆様、綾華先生本当にありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)