【ハピママ開催報告】「親子で楽しむリトミック体験教室♪」INベルフ仙北

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!盛岡ハピママレッスンスタッフ澤田です。

 

夏休み、暑くて外に出たくないけれど、子どもと一緒に音楽を感じながら体を楽しく動かしたい!

 

と思っている方にぴったりの企画

「親子で楽しむリトミック体験教室」がベルフ仙北で行われました!

 

講師は岩舘音楽教室 岩舘倫代さんです。

 

はじめに皆さんで自己紹介です。お母さんの趣味なども一緒にお聞きしましたよ♪温泉やピアノ、旅行、スポーツ観戦などたくさんでてきました!

今日は親子でのスキンシップをメインに行いました!

音楽が止まったらお母さんと一緒にとまるうごきも!

今度はお母さんのひざの上にのってリズムを感じています♪

リズムと音楽が止まるを繰り返しながらお母さんと一緒に楽しんでますよ!

落とし穴に落ちると面白そうに微笑んでました。

みんなで散歩におでかけ♪歩くのが楽しくてニッコニコです!

今度はお友だちを探してみんなでこんにちはとご挨拶をしましたよ!

高いところから低いところへ動いたりとたくさんみんなでリトミックを楽しみました。

今度はねんねをしてタッチケア。お母さんにたくさん触ってもらって幸せそうな赤ちゃんたちです。

お母さんも一緒に歌って穏やかな時間が流れています。

 

参加された方からの感想です♪

・親子で触れ合う時間があまりないので、じっくりと子どもとかかわれて楽しかったです!

・先生の優しい声とピアノの音に癒されながら楽しい時間を過ごせました。

・お家でもできそうなことがあったので、帰ってから楽しみたいと思います。

 

岩舘先生、参加者の皆さんご参加いただきありがとうございました♪

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)