【ハピママ開催報告】Yoshimi先生の親子でダンスエクササイズinベルフ青山

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です!

毎日暑い日が続いていますね。

夏休みもそろそろ折り返し地点にきてるのではないでしょうか?

そんな夏休みにぴったりな企画「Yoshimi先生と親子でダンスエクササイズ」がベルフ青山で開催されました!

 

講師は神田容識美さん。

初めにお母さんたちの体の様子を聞いていくと、肩や腰が痛いという声があがっていました。

早速、お母さんたちのストレッチからスタートです!

お母さんたちが気持ちよくストレッチをしている間、子どもたちも楽しそうに遊んでいました♪

全身をほぐしたら、たくさん体を動かしていきます!

音楽がかかると遊んでいた子どもたちもお母さんのところに駆け寄ってきました。

お母さんと一緒にたくさんジャンプをしたりして、体を動かした後は、、ボールの登場。

ボールを見ると子どもたちのテンションはさらにアップしていました!

足に挟んでジャンプをしたり、

一緒に投げあったりしてました!

ボールを使って、体を動かしたらお片付けまで楽しんじゃいます!

最後はゆっくり、ストレッチをしながら、クールダウンをしていきます。

参加者のみなさんの感想です。

・体を動かして、程よくほぐれて気持ち良かった。

・体がガチガチだったのでほぐれて気持ちよかったし、夏休みを笑顔で過ごせて良かった。

・子どもたちと一緒に楽しめた。

 

最後に先生から

小さい時にどれだけ色々なことをさせてあげられるか、やっているかやっていないかで変わってきます。

たくさん経験させることで、子どもたちの運動の発達にいいです。

運動神経がよくなりますよ〜

と素敵なお話をいただきました

 

たくさん体を動かして、あっという間の楽しい時間でしたね〜!

参加者のみなさん、容識美先生ありがとうございました。

 

+++

コロナウイルス感染症対策のため

換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが

気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)