【ハピママ開催報告】リズム遊び体験♪ in 釜石

 

こんにちは!

 

夏が来ましたね!!暑いの大好き

ハピママ釜石スタッフの佐藤です。でも熱中症には気をつけていきましょう!

 

前日、根浜レストハウス多目的ホールで
リズム遊び体験♪を行いました!

 

今回は3組の親子が参加してくれました。

 

講師は

自然派保育士&自然あそび広場にここ 深澤鮎美さん(あゆちゃん)【 HP 自然あそび広場 にここ 】と

託児屋さん 田中大樹さん(だいちゃん) 【 プロフィール 】

2人の空気で和やかにスタートです!

まずは、今日使う会場のお掃除から。。雑巾掛け競争のスタートです!

 

意外とハードなこの動き。子ども達も頑張り、ピカピカの床になりました!

 

今日は動き回りたい子ども達だったので、

メダカになったり、

トンボになったり、

飛行機になったり、ぐるぐる走り回り、おもちゃで遊びたい子ども達の心を掴みました!

 

お船でギッコンバッタン。子ども達も大喜び。

まずは、だいちゃんと見本です。

 

 

目を合わせ、触れ合いながら一緒にします。

お次はドングリのように転がりました。

子ども達は自由に、ママ達は姿勢を意識して転がります!しっかりやると気持ちいい!

 

 

爬虫類の動きで進みます。ママ達には体力作りにもなります。

 

いっぱい動いて、お腹の減った子ども達は端で用意されているお菓子を見てソワソワ。

 

お菓子パーティー開催されました!

子どもの発達のことも知れた良い時間になりました!!

 

講師の深澤さん、田中さん、参加してくれた皆さんありがとうございました。

 

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)