汗が流れるベビーダンス!inベルフ仙北 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

このあいだ、ハピママのブログを楽しみに読んでます!って

言ってもらい・・・涙

超~嬉しかったです(^^)/

 

ハピママスタッフも全員子持ちの主婦。

 

子どもが寝てからなど時間を見つけてポチポチ書いているので、

読んでくれる方のお声がとっても嬉しかったです。

スタッフ全員とても励みになりました。

 

 

さて、一昨日ベルフ仙北でベビーダンスを開催しましたよ。

 

講師は、知っている方も多いですよね。

ハピママスタッフとしても大活躍の神田よしみ先生です。

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

わたし、ベビーダンスを見るのが初めてで、

ワクワク。

 

まずは、自己紹介タイムです。

は~じま~るよ~♪のリズムに合わせて楽しく自己紹介です。

DSC_0027

 

そのあとは、さー踊るよぉ~!!

よしみ先生のかけ声にあわせてステップ・ステップ。

 

DSC_0044

 

『出来ないときは笑ってごまかす~!!』の一声で

わらいがドッとおきました~

 

その後もステップ・ステップ。

 

おうおう!どんどん上手くなってくる~

リズムに合わせて上手くなると楽しさ倍増!

 

わたしも一緒に後ろでやってみたんですが、

足がヤバイ~太ももが・・・

太ももにくる~( ゚Д゚)

 

 

コレは赤ちゃんを抱っこしてやったら

汗がでるよね~

 

水分を補給して、まだまだ頑張るよ~

DSC_0037

 

お互いの肩をお借りしてホイッ!

DSC_0053

最後のポーズもこの通り(^^)/

DSC_0050

 

リフレッシュ~

これはリフレッシュする!

 

汗が流れて、久しぶりに運動した~って言い合いましたね。

 

さー喉もカラカラに乾いたところで、

お茶タイムです♡

 

ゴクゴク飲んで、また家事と育児頑張るか!ってなりますね。

 

DSC_0058

ベビーダンスをはじめ、 今って赤ちゃんと楽しめるこんな素晴らしい

ものが沢山あるんですね。

 

わたしにも2人の子供がいるんですが、

ベビーダンスやベビーヨガ・ベビーマッサージなどなどを、

もし、子どもと赤ちゃんのうちに一緒にやっていたら、

感性をグッと伸ばせたんだろうな~と思いました。

 

専門の先生たちが、育児や体について

こんなに教えてくれるんです。

 

おんぶや、添い寝の仕方、

体に負担のかからないストレッチの仕方。

 

これぞ。

子どもと一緒に育児を楽しむ

 

いいですよね。

応援してくれる人、教えてくれる所がちゃんとあるなんて。

 

DSC_0054

 

ハピママは口コミでどんどん広がっているようです(^^♪

 

いわて生協のネットでしか広告してないのに、

こんなに沢山のママさんに集まっていただきとても嬉しいです。

 

お家にいて、ブログを見ながら行きたいな~と思っているあなた、

みんな1人で初めて参加してきた人ばかりです。

 

ハピママスタッフや見守りスタッフもいますので、

1人で来ることをあまり考えないで来てほしいな~と思います。

 

気兼ねなくお越しください。

組合員じゃないあなた、盛岡市外のあなたも是非ご参加くださいね(^^♪

 

お待ちしてます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)