ベビーマッサージ~ママと赤ちゃんのお肌とお肌でコミュニケーション~

こんにちは♪

ハピママスタッフの神田です

4月から始まったハピママコープも3ヶ月目に突入しました~☆

6月もイベント盛りだくさんで開催しますよ~!!

3日の火曜日はベルフまつぞのにてベビーマッサージの日でした

講師は「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰されている 野田 綾先生

会うととっても癒されますよ♡

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのお肌とお肌でコミュニケーションをとっていきます

言葉が出る前の安心感だったり信頼感も得られるんですって~

今回は6組の親子が参加してくださいました

まずは自己紹介から~

2014-06-03-14-57-56_deco

 

ベビーマッサージの時のお部屋の雰囲気がとっても優しくてこっちまで幸せな気分になりますね♡

ベビーマッサージの様子がこちら↓

2014-06-03-14-58-28_deco

2014-06-03-14-59-27_deco

みんなにこにこ笑っててとーっても可愛くて~ママも自然と笑顔になってましたね♪

オムツになった時の赤ちゃんのテープタイプのオムツがなんだか懐かしくて~3ヶ月の赤ちゃんもいたんですがこんな時もあったけ~って感じで息子の小さい頃を思い出していました

ベビーマッサージが一通り終わったら授乳タイム~

そして2人1組になってのハンドマッサージ

2014-06-03-15-00-11_deco

交代でやってもらうんですが皆様にインタビューしたら

『とっても気持ちいいです!』

『人にやってもらうのがやっぱり幸せ~!』

などなど本当にみんな気持ちよさそうでした

ママ達がハンドマッサージをやっている間の子供たちは・・・↓

2014-06-03-15-00-39_deco

すやすや夢の中~の子もたくさんいました

寝顔にも癒されますね

終わったあとは皆さんでカフェタイム &おしゃべりタイム

今回は『日焼け止めの話』だったり『虫よけスプレーの話』だったり

メモって帰った方もいましたね~

生まれてから一番早くできるママとの習い事の一つがベビーマッサージなのかな~と思います

ご参加頂いた皆さまありがとうございました

6月もハピママイベント盛りだくさんでいきますし7月も色んな企画を予定していますので皆様ブログ要チェックでお願いします☆

満席になっているイベントもいくつかありますがお申込みはお早めに♪→6月のハピママ

※組合員以外の方、盛岡以外の方もお申込みできます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)