【ハピママ開催報告】 見て、触れて、楽しもう!おもちゃの広場セミナー体験会☆ inベルフ山岸

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

お家遊びをしていると、おもちゃがいつも一緒で何か新しいおもちゃに触れてみたい!自然の素材を使ったおもちゃにも触れてほしい、、、

 

そんな思いの方いらっしませんか?そんな方にぴったりの企画

「見て、触れて、楽しもう!おもちゃの広場セミナー体験会☆」が行われました!

講師の先生は

とうめいしっぽ おもちゃコンサルタント 公認心理師 にったさきさん です!

[とうめいしっぽ]

 

はじめに自己紹介。

子どもたちが最近夢中になっている遊びや、おもちゃを聞いたところ、、、音がでるおもちゃや、動きが出るおもちゃ、水を使ったおもちゃなど様々なジャンルのおもちゃがたくさん登場!

 

そのあとはたくさんのおもちゃでたっぷり遊びました。

見たことのないおもちゃばかりで、子どもたちだけではなく、お母さんも目をキラキラさせながらお子さんと一緒に楽しむ場面も!

お母さんと一緒に木の積み木であてっこクイズ!木の種類によって重さや肌触りが違うのが特徴です。香りもそれぞれの木の香りで癒されます。

キレイな音色が鳴って嬉しそうに教えてくれるお友だちも!素敵な音が会場に広がります。

最後にみんなで手づくりのおもちゃを作りましたよ!

何を作るのかみんなドキドキ&ワクワクしています。

お母さんが作るのをじーっと見つめているお友だち。とっても真剣な表情です!

そして完成!お母さんの愛情たっぷりこもった手作りおもちゃを手にしてとっても満足そうですね!

 

参加者の皆さんからの感想です。

何回か、にったさんの活動に参加していましたが、今回もたくさん楽しめてよかったです!

見慣れないおもちゃがたくさんあっておもしろかったです。

いろんなおもちゃと触れあえて楽しかったです!

 

先生からのメッセージです。

楽しく遊んだ経験を大切にしながら、これからもたくさんのおもちゃに触れて遊ぶことを楽しんでいってほしいです。

 

温かみのある木のおもちゃやグッドトイに選ばれたおもちゃなど、出会ったことのないおもちゃに出会うと子どもだけではなく大人も夢中になれるのが、このおもちゃの広場。ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね。新田さん、参加者のみなさんご参加いただきありがとうございました!

 

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)