【ハピママ開催報告】☆夏休み園児企画☆みどり先生と一緒に親子であそぼうin青山

こんにちは! ハピママスタッフの藤原です。

夏休みの園児企画として、「みどり先生と一緒に親子であそぼう」をベルフ青山で開催しましたよ!

 

講師は、いわぶちみどりさん ブログ「岩手・盛岡/ 親子体操☆岩渕みどり」

 

まずは皆さんから、自己紹介と夏休みに楽しみにしていることをお聞きしました♪

「おばあちゃんの家へ遊びにいく」、「浴衣を着てお祭りにいく」、「さんさ踊りに参加」、「花火大会に行く」、「親戚の帰省」、「映画を観に行く」、「プリキュアのイベントへ行く」など、様々でした。

皆さん、楽しい夏休みは過ごせたでしょうか?

 

それでは、元気に準備体操から始めますよ!

 

みどり先生の周りに集まる子どもたち。

ママ達が足を持って…

バイバ~イ!

 

ママに足を持ってもらって進み、お友達とタッチ♪

 

足と足を合わせて橋を作って、子どもたちがくぐります。

ママ達も頑張っていましたよ~!!

 

よーいドン!

 

縄跳びや、ボールを使いながら、親子でたくさん動きますよ~!

 

 

みんなでパラバルーン遊び♪

子ども達もママ達も笑顔いっぱいです☆

 

最後にエビカニクスを踊って終了です♪

 

参加された皆さんからの感想です。

・親子で久しぶりに体を動かせてよかったです

・年齢の離れた子とも楽しく遊べたのがよかったです

・思ってた以上に体が動かずきつかったですが、楽しかったです

・夏休みは体を動かす機会が減るので良い機会でした

・場所見知りしていたけど、楽しめました

・動画でしか見たことが無かったパラバルーンができて良かったです

 

お子さんだけでなく、ママ達も楽しそうに動いていたのがとても印象的でした☆

みどり先生、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)